旅するパリピポ

遠征日記

はてなかばんの中身出しジャニヲタの現場編2015

askで質問が来ていたものをこちらにも再掲しておきます。実に5年ぶり!にかばんの中身出しやりましたよ。しかしガラケーiPhoneになったり普通の双眼鏡が防振双眼鏡になったぐらいで基本的な持ち物は変わっていない気がします。これが私のスタンダード。現在ジャニーズWESTの全国ツアー中なので持ち歩くものはそれに準ずる感じです。


f:id:DEWDROPS:20150514010351j:plain


1.パティ&ジミーの大きめポーチ。カスタネのやつ。ツアーグッズのペンラとタオルとアカンLOVE用の私物サングラス入れてます。何でも入る。ペンラはバッグの中でどっか行きがちなので必ずポーチに入れて持ち運んでます。
2.チケットケース。忘れたら死ぬやつ。チケットと会員証と行き帰りの切符関連は全てここに。
3.嵐LOVEコングッズのポーチ小。中には防振双眼鏡が。双眼鏡付属のケースがおしゃれでないので入れ替えました。
4.ティッシュケース。なんたらローリーズファームで買ったと思う。鍵類はポーチの方に入れてます。
5.お財布。ミュウミュウ
6.ハンドタオル。これはスヌーピーの。タオルかハンカチかはその日の気分で。
7.化粧ポーチ。いつ買ったか忘れたミルクフェドの。ヒョウ柄好きなんです。
8.無印のメモ帳とボールペン。現場メモ用ですね。
9.iPod。恐ろしい事に10年選手。自分のは壊れたけどどうしてもこのモデルが欲しくて友だちに譲ってもらった。
10.ラデュレのミニポーチ。これもティッシュケースとして使える。モバイルバッテリーとiPhoneの充電コードとコンセントを入れてあります。いつでもどこでも充電可能。


そしてこの画像を撮影したiPhone5sとうちわがあれば忘れ物なしです!こうして見るとポーチ大好き芸人すぎるけどバッグの中で行方不明になりがちな私としては決まったポーチに収納しておけば使いたい時にすぐ見つけられるのでとても役立っています。

という訳でみんなのかばんの中身をもっとミセテクレー( ^ω^ )!!と願望を叫んでおわります。笑