旅するパリピポ

遠征日記

ジャニヲタが行くはじめての沖縄【3日目】

ジャニヲタ沖縄旅行も最終日、3日目となりました。早い!

最終日は朝ご飯をホテルビュッフェにしようと計画立てていたので、朝6時に起床し身支度と荷物を片付けて、7時にはコンドミニアムをチェックアウトしました。せっかくキッチンとかもあったのに宿泊先では夜帰って寝るぐらいしかしていなかったので、今度は長期滞在で利用したいなと思いました。

車で10分程移動すると目的のベッセルホテルカンパーナ沖縄(http://www.vessel-hotel.jp/campana/okinawa/breakfast/)に到着。フロントで一人1200円払って朝食券を購入し、念願のホテルビュッフェ~♡

普通の朝食メニューも揃ってるけどゴーヤチャンプルータコライスラフテー沖縄そばなど沖縄料理もあって大充実。昨日の反省を生かして朝ご飯はいっぱい食べておこうと欲望のまま盛り付けました。盛りだくさんすぎる。前日も感動したけど挽肉とレタスとチーズとご飯のシンプルな組み合わせなのにタコライスってなんであんなに美味しいんだろ…!今回の沖縄旅行はタコライス沖縄そばが私的ヒットグルメでした。ラフテーもうまい。

ホテルはアメリカンビレッジに併設してるので朝の誰もいない街並みが映画のセットみたいで素敵。

今日の目的その1は「朝イチで鍾乳洞」の為朝ご飯を食べたら北谷から沖縄の南側へと移動です。朝といえばすでに恒例となってきたセクサマコールにより本日も飽きるまでセクサマ。本当この曲のエナジーソングっぷりは無敵。1時間程でおきなわワールド(http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/)に到着。後日カツンのタメ旅でメンバーがハブを探しに訪れてた映像を見て「あれワシらも並んだチケットカウンターだ!」って興奮した!www

朝日を浴びて神々しい碑。

玉泉洞の入場チケットを購入し、開園と同時に入場。勝手に鍾乳洞って涼しいイメージだったんだけど、常に平均気温が20度ぐらいらしくって生温かった。ちょうど滝チャンのどっきり回を見た直後だったので「鍾乳水!」を連呼していたら同行者に怒られました。反省している。

鍾乳洞は自然の神秘!ってよりは何か…秘宝館ぽい感じでした。あらゆる鍾乳石に「夫婦」「なんちゃら菩薩」みたいな名前がやたらついてたりとか、秘宝館的なものが響く人には玉泉洞はお勧めだと思う。なんちゅう勧め方や。

ほら玉泉洞からの出口のエスカレーターも何だか昭和のエロスっぽくないですか。ほらほら。

玉泉洞だけでも巨大迷路みたいだったのに、玉泉洞からおきなわワールドの出口に行くには延々続くお土産屋さんゾーンを抜けないと進めないのどんなRPGかよって思った。10分ぐらいかかるし。琉球ガラス工芸体験は時間あったらやってみたかったな~。

急ぎ足で那覇に戻ります。私と渡辺担がどうしても街中ぶらぶらしたい、国際通りに行きたいとわがまま言ったので街歩きタイムを設けてもらいました。

ひゃほー!街並み担心躍る!

そして今日のブルーシールは沖縄田芋チーズケーキ。安定のうまさ!

オリオンビールのマグ可愛かったから買えばよかった。お菓子とかお土産まとめ買いタイム。国際通り自体は観光地の商店街って感じなんだけど、ぶらぶら街歩きするの大好きだからずっと楽しかった…。笑。

車移動中に見た、川の近くをモノレールが走ってて周りに巨大なマンションがいっぱいあった那覇市内の光景が近未来都市みたいで超高まったんだけど写真に撮れず残念である。

そして今度は知念担たっての希望である知念城跡を目指します。途中で峠みたいなところを何度も通ったんだけど、ここでもセクゾンの「BAD BOYS」が最高のBGMとして活躍。海が真下に見える峠をドライブしながら車の窓開けてみんなで「バッボーーーーーーイ!!!!」って何度も熱唱して楽しすぎたwwwwwwアツイwwwwww

気分はバッボーーーイでカフェくるくま(http://www.nakazen.co.jp/cafe/)に到着。大人気店のため30分ぐらい待ったけど、併設のプチ公園みたいなところでブランコ乗って遊んでたらあっという間でした。

プチ公園からの眺め。絶景かな!絶景を眺めながらベンチに寝転んでると天国からの眺めみたいでこのまま召されるのではと何度も思った…すごい気持ち良かった…。

途中で流星くんのかけらを見つけたよ。マジでこれ重かったw

カフェはアジア料理がメインなのでガイヤーンパクチーたくさん乗ったカレーとナン!日和って辛くなさそうなメニューにしたけどボリュームいっぱいでおいしかった♡

カフェからの眺めも絶景かな!

腹ごなしにすぐ近くの知念城跡へ。

ここからの眺めも絶景かな!

加工なしでこの鮮やかさはすごい。

そして旅もそろそろ終わりに近づき、最終目的地の温泉(http://www.senagaspa.jp/jp/hotbath/index.html)へ。那覇空港の近くにあるホテルに海を眺められる露天風呂があると知り、最後はやっぱ温泉でしょ!と向かいました。

露天風呂は覗き問題もあるので(笑)温泉に浸かると空しか見えないようにしっかりガードされてるんですが、ここには立湯もあるので、湯船のお湯と海が地続きみたいに見えるのがもう本当に天国かよってぐらい絶景かなだった…。立湯なら胸の位置までガードされるから万が一の事があっても見えないはず!笑。

那覇空港が目の前にあるのでびゅんびゅん飛行機が飛び交っていた。

ホテル入口にいたシーサー。かわゆい。

温泉入ってのんびりできたし、さて空港に向かおうとふとiPhoneを見たらANAアプリから遅延のお知らせが。 18:05発の飛行機を予約していたのに19時すぎ発に変更されているではないか。沖縄楽しすぎて帰りたくないとうわごとのように呟いていたら本当に帰る時間伸びたワロ\(^o^)/

ひとまず空港行くかね、とまずは3日間お世話になったレンタカーを返却しにレンタカー会社へ。空港へはレンタカー会社のバンで送迎してくれるんだけど人が集まり次第出発みたいな感じだったし、道路も渋滞したりするので予定より早め行動してたとはいえ当初の搭乗時刻だとかなりギリギリになってたから遅延してて良かったのかも。

空港担テンション上がる光景!

時間に余裕があるので飛行機見てテンション上げつつ空港内のカフェでアイスコーヒーを。最後に沖縄にしかないA&W食べたかったがさすがにお腹に余裕なく断念。

しかしラストブルーシールはキメたよ!ウベ~。何がつらいって本州に帰ったらブルーシールアイスを気軽に食べられなくなるのがつらい。毎食でもいいぐらい愛してる。

夕暮れの空港。関西組とは搭乗口が逆サイだったので空港にてお別れ。ずっと一緒だったから寂しい。渡辺担と帰りの飛行機に乗り込みます。

グッバイ沖縄!

帰りの飛行機は爆睡してセントレアに着いたら寒さで凍えるかと思った。何故かこの日だけ4月なのに最低気温一桁って。お金で快適を買いたいジャニヲタは特急料金積む積むしてミュースカイで名古屋まで。結局帰宅したのは23時前。3日間お疲れ様でした!

旅行中はインスタに写真上げてたんですが、地図にして見ると沖縄のほぼ2/3を移動しててすごいなーと改めて。

最後に今回の沖縄旅行で学んだ三箇条を。

その1。サングラスは必須!

南国の日差しをなめていた。バカンスきどりやがってと言われようとも実用的な意味でサングラスを持っていけばよかったと思いました。

その2。レンタカーのBGMにDA PUMPのCDを用意しろ!

そう沖縄旅行の先輩にアドバイスされていたにもかかわらず忘れた。こんなにも沖縄気分を上げてくれるアイドルはDA PUMP以外いないだろう。しかしセクゾンもかなりイケると今回の旅で気づけたのは大きな収穫。

その3。太田胃散は神!

2日目気持ち悪くて死にそうになった時を救った救世主。胃薬に限らず常備薬は旅先に持っていって役立つ事しかないはず。

以上、遠征とは関係なくおたくと旅行に出かけるって面白い!と新たな発見しまくりだったので、次回は海外編だなと勝手に計画しています。さて、貯金を始めましょう♡