旅するパリピポ

遠征日記

ジャニヲタが行くはじめての沖縄【2日目】

ジャニヲタ沖縄旅行2日目です。本日は朝から夜まで予定詰めまくりのため、朝6時に起床。


f:id:DEWDROPS:20140530205959j:plain

あさだー!宿泊先の目の前が海&ストバスコートという素晴らしい立地。水着の上に服を着て朝からどこへ行くかと言いますとそう、シュノーケリングです。青の洞窟シュノーケルツアーを申し込んでいたんですが、当日朝に予約していたダイビングショップから電話があり、波が高く洞窟行きが危険なので熱帯魚餌やりツアーに変更するかどうしますかとの連絡が。沖縄に来て海に入れないのは寂しいねと全員一致で熱帯魚餌やりツアーに変更する事にし、まずは現場に向かいます。


レンタカーのカーステでジャニーズ夏ソングCD-Rをエンドレスリピートしていたところ、ある事に気づく私たち。
セ、セクサマって超アガる…!!!!
朝7時のまどろみの中、気を抜くとスヤァしてしまいそうな我々にとってセクサマの無暗なハイテンションさはレッドブル以上に効力があったのです。曲が終わるたびに「もう1回」「も、もう1回」とええじゃないかコールさながら巻き戻しボタンを押し続ける姿。ヤバいです。中毒です。何度聴いても合法のセクサマ。最高じゃないか。そうこうしてる間に恩納村にあるダイビングショップに到着。


コース申込み書を記入して水中用のデジカメをレンタルし、ウエットスーツを受け取りいざ着替え。生まれて初めてウエットスーツを着たんですけど思うように生地が伸びなくて着慣れないしですっごい時間かかった…デブつらい…\(^o^)/しかも寒さ対策で2枚重ね着しなきゃいけないとか鬼。ひとりで背中のジッパー閉められなくてまじつらいと苦戦してたら海に入るまで開けっ放しで大丈夫と聞いてよろよろになりながら更衣室から出てきたよ。この時点で疲れている。


全員揃ったところでインストラクターの先生が登場。沖縄っぽい濃い顔のイケメン先生が私たちのグループともうひとつのグループを一緒に担当してくれるとの事で、フィンの扱い方やシュノーケルの使い方などを沖縄訛りで熱心に教えてくれます。しかも私たち以外のグループに幼女がいた為、常に幼女に語りかけるような優しい喋り方の先生。どこに道具が置いてあるか探し出すのに苦労している先生。出会って数分ですでにぺろさを惜しみなく披露する先生に対し、小声で「ぺろくね…」「ぺろいよね…」で会話が通じるジャニヲタLOVEだわ。


一通りレクチャーが終わったのでいよいよ出発。お迎えのバンに乗り込み5分ほど走るとすぐそこはビーチ。実際にフィンを取り付けて海の中に入ってみると、ウエットスーツ重ね着のおかげで全然寒くない!すごい!実はわたくし海で泳ぐのも思い出せないくらい久しぶりだったので溺れたらどうしよう(注:ウエットスーツ着てたら水中では浮くのでまず大丈夫です)と超絶不安だったんですが、海の中楽しい!ただやっぱりまだ不安だったので先生が持つ浮き輪に幼女と一緒に捕まって移動し続ける年甲斐のなさを披露。浮き輪に捕まりながらも水中を覗けばパラダイス!海の色は綺麗なブルーで、黄色や青色のカラフルな熱帯魚が泳ぐ様子は本当に美しくて!一応熱帯魚餌やりツアーなので餌の麩をちぎってはちぎっては投げてたんだけどよくある光景なのか興味を示さないツンデレ熱帯魚…。

※水中で撮影した熱帯魚写真は後日掲載予定です


数十分浮き輪に捕まって漂流するうちに徐々に水にも慣れてきたので、手を放して自力で泳いでみる事に。うおおおおおおおたのしいいいいいいいい!

とか言ってる間に目的地の浜辺まで辿り着きました。1時間弱ぐらいかな?さすがに海の中から出ると寒い。さあバンまで戻ろうとした時、突然「みっけ!」と叫んで砂浜にしゃがみ込む先生。何が起こったのだろうと思ったその時、さらに叫ぶ先生。
みーっけ!500円みっけ!
500円みっけ!
砂浜で500円玉を拾う先生!しかも大事なことだから二回も言ってるよォ!!そして拾った500円玉は自分の取り分だと言わんばかりにそっとポケットにねじ込む先生。無邪気かよ!!最後までぺろすぎる先生なのでした~☆


ダイビングショップに戻ってシャワー浴びて着替えて、パウダールームで髪の毛乾かしたり化粧したりしていたら突然猛烈に気持ち悪くなってきてどうしようかと思った\(^o^)/泳ぐのにはしゃぎすぎたのか原因はわからないけど吐き気がすごいのに全然吐けなくてずっと気持ち悪くて死にそうみたいな感じで、どうしようって思いながらお茶飲んで飴舐めたら少し落ち着いた。ただ気持ち悪さに波があって、いつまた耐えきれない吐き気が襲ってくるのか怯えながら移動するはめに。旅先の急な体調不良つらい…。やっぱ朝ご飯はヨーグルトだけじゃダメだ炭水化物取らないとって反省。泳ぐのって体力必要なんだな…普段いかに動いてないかがばれる\(^o^)/


f:id:DEWDROPS:20140530210102j:plain

ロッカールームにいたSHARKを激写。私たちがお世話になったシュノーケル体験できるお店はデジカメレンタル代混みで一人3,000円もしなかったはず。遠征ありきの旅行だと朝から海で泳ぐ気になれなかったかもしれないのでめっちゃ楽しかった!


何となくご飯を食べたら元気になるだろう的な期待を抱きながら次の目的地、古宇利島へ。地図でいうとどんどん沖縄の上へ移動しているような感じです。高速乗りつつ1時間ちょっとで到着。


f:id:DEWDROPS:20140531081858j:plain
陸地を島を繋ぐ橋が迫力ある!海の色も綺麗すぎるからまるでCGみたい→てかこれどっかで見たことあるわ→ハッ、ANOTHERのパンフ!って閃いた自分は骨の髄までジャニヲタなんや*(^o^)/*


f:id:DEWDROPS:20140530210211j:plain
加工画にしてみたがそれっぽい感じに。www


f:id:DEWDROPS:20140531081939j:plain

車で橋を渡り島に上陸です。まずはランチに行こうと目をつけていたカフェに。ものすごい急勾配の坂を車で上がっていくとありました。→むらの茶屋(http://www.kourijima-muranochaya.com/index.html)


f:id:DEWDROPS:20140531083437j:plain

絶景かな!!!!!!
沖縄そば美味しい。ご飯を食べられた事にほっとして食後に胃薬キメるわたくし。これで気持ち悪いのは治るはず…。一安心です。


その後は古宇利島のメイン観光地でもあるハートロックへ移動。どこが目玉かと言いますと、嵐がJALのCMロケ地として訪れて以来大人気らしいのです。(詳しくはこちらを→http://matome.naver.jp/m/odai/2139339509183064201) これは非常にジャニヲタ的スポット!という事で早くから行程に盛り込んでいたのでした。一応駐車場という名のほぼ野ざらしの場所に300円で車を止めて歩く事数分。私生まれ変わったらここの駐車場管理人になりたい。


f:id:DEWDROPS:20140531082030j:plain

ハートの形した岩だ!(そのまま)


f:id:DEWDROPS:20140531082052j:plain
砂浜まで近づいて接写!ラバーサンダル履いてきたから波打ち際でも無敵かと思われのにレギンスの裾がびしょびしょに濡れていた己のツメの甘さな。


f:id:DEWDROPS:20140530210404j:plain

ハートロックまでは急な坂道を下って行ったのですが途中でANOTHERの原住民が出てきそうな場所もありました。ハリオス様ー!


f:id:DEWDROPS:20140530210343j:plain

絶景かな!!!(これ元ネタ滝沢演舞城らしくって同行の渡辺担が連呼してたから元ネタわからないけど私も使いまくってた)


f:id:DEWDROPS:20140530210435j:plain

そして橋の近くまで戻って念願のブルーシールアイス。この時同行者たちから「(体調)大丈夫?」って聞かれて「え?何のこと?」って即レスした自分が我ながらひどいと思いました。ありがとう太田胃散。いい薬です。胃薬すぐ効きすぎて1時間もしたら体調悪かったの本人が忘れてるなんて本当にひどい。あの時はご心配お掛けしました(T_T)


f:id:DEWDROPS:20140530210458j:plain

ブルーウェーブスプラッシュと塩ちんすこうのダブルうまーい♡


 f:id:DEWDROPS:20140531082121j:plain

島側の橋のたもとで遊んだり。この時iPhoneでパノラマ写真撮る方法を教えてもらってしばらく夢中で撮ってた。子供か。


古宇利島観光がひと段落する頃には14時すぎていたので、まずは次の目的地「美ら海水族館」を目指す事に。16時から入館できる割引券目当てだったのと、早朝から動き続けて疲れも限界だった為水族館の駐車場で30分ほどお昼寝タイム。ここでスヤァしたおかげでかなり体力が回復できた!


f:id:DEWDROPS:20140531085623j:plain

きたぞー!中に入る前からテンション上がります。


f:id:DEWDROPS:20140530210623j:plain

16時からの入場券を購入し入場列最前を陣取る私たち。美ら海水族館は係員さんの制服がアロハシャツでめっちゃかわいかった~!


f:id:DEWDROPS:20140531082147j:plain
魚かわいくて撮影会止まらん。


f:id:DEWDROPS:20140530210600j:plain

エイじゃないか~!(美ら海水族館にて私の中で流行ったギャグ)

 

f:id:DEWDROPS:20140531082253j:plain

館内を満喫した後は同じ敷地内にあるイルカやカメを見に行きました。嘘だろ、イルカとカメは海洋博公園内にいるから無銭で見られるんだぜ…。


f:id:DEWDROPS:20140531082230j:plain
海側から見る美ら海水族館の建物が要塞みたいで超かっこいい。


水族館を出たのが17時半すぎだったんだけど、昨日見られなかったから夕日が見たいと滑り込みで万座毛を目指す。


f:id:DEWDROPS:20140531083643j:plain

海沿いサンセット!BGMは山Pのサマーヌード!最高すぎる!


交通状況等もありだんだんと日没時間が近づいてきて焦る一同。そこに飛び込んできた「タイガービーチ ●km」の案内表示。黒バスの火神大我くんが大好きな松本担が「大我…タイガー!行きたい!」と俄然盛り上がり始めたので、万座毛よりは距離が近く日没に間に合いそうなタイガービーチに急遽目的地を変更する。

しかし場所がわからなくて近くのホテルの駐車場で案内をしていたおじさんに道を尋ねたら、快く「ここに車止めてビーチ行きなよ」と言われ案内されるがままホテルの駐車場へ。


ビーチはどこだと歩き出すとチャペルの向こうに夕日が。


f:id:DEWDROPS:20140531082328j:plain

間に合ったー!
数分後には海に沈んでいたので本当にタイミングが良かった…!同じく夕日を写真に撮っていたご夫婦が突然現れた女4人にびっくりしたのか話しかけてくれて、「もうちょっと前に来てたらよかったのにね~」とデジタル一眼で撮影した数十分前の夕日の写真を見せて貰ったんですがすごい綺麗だった!ホテルの方もご夫婦もとても親切で本当にありがとうございました。ホテルモントレ沖縄さん、次は絶対宿泊します!そして本物のタイガービーチはチャペルよりもさらに歩いたところにあったそうです。笑。


万座毛には行けなかったが綺麗な夕日が見られて大満足したので北谷へ戻る。今日の夜ご飯はコンドミニアムから徒歩圏内のお店を予約していたので運転手の渡辺担も飲めるぜヒャッハー!お店はこちらです。→ちゃたん食堂(http://www.chatansyokudo.com/index.html)

 

f:id:DEWDROPS:20140530210859j:plain

沖縄料理!写真左上から順番にラフテータコライス・ヒラヤーチー・にんじんしりしり・沖縄そばゴーヤーとミミガーの和え物・スパム卵・沖縄風焼きそば・ソーメンチャンプルー。これだけ食べても一人2000円しなかったんだが…(震え声)


 f:id:DEWDROPS:20140530210930j:plain

一応食前にウコン茶をキメてみたが泡盛飲んでまた気持ち悪くなったら責任取れないので酒を自重したワシも大人になった。


f:id:DEWDROPS:20140531082412j:plain
夜ご飯食べてからコンビニ行きたいと夜の街をぶらぶらしてたら怪しげなナイトマーケットやってて楽しそうだった!写真はほぼ撤去寸前のところ(笑)


f:id:DEWDROPS:20140531082429j:plain
街灯が青なのねん。


f:id:DEWDROPS:20140530211024j:plain
コンドミニアムに戻ってさんぴん茶飲みながら久保みねヒャダこじらせナイトSP見て爆笑して気づいたら寝ていた。2日目は本当によく動きました。

 

【3日目に続く】