旅するパリピポ

遠征日記

関ジュ初全国ツアー遠征記〜徳島編〜

地元に大好きなアイドルが来てくれるって最高ですね!よきです。そんなテンションで関ジュ名古屋公演を終え、仙台は遠征断念したので少し間が空きましたが、2013/6/30に徳島へ行ってきました。

前回の関ジュ西日本ツアーではヤコバで徳島往復したんですけど、早朝徳島駅に着いても何もする事がなく困ったのと体力的な事を考えて今回は新幹線で大阪まで行き、そこから高速バスに乗り換えて徳島入りするプランに。

f:id:DEWDROPS:20140125211859j:plain
7WESTの7号車だよ!今回のツアーで朝がだいぶ得意になりました。笑。7時発の新幹線に乗りまずは大阪駅へ。

f:id:DEWDROPS:20140125212114j:plain
大阪駅が綺麗になったので高速バス乗り場も伊勢丹のところに移転してました。大阪徳島間が意外と近い事は知っていたんだけど本当に近かった。2時間で着くのかなって疑っていてすまないという気持ちに。しかし淡路島のターンは長いww
遅れもほぼなく会場最寄りの高速鳴門停留所で降りたらちょうど神戸方面からバスで来てた松本担も到着したところだったのでいいタイミングで合流♡
高速鳴門からJR鳴門駅までどう向かおうかなと二人でうろうろしてみたがバスもしばらく来ないようなので歩いてみる。20分ぐらいで着いたかな?JR鳴門駅では徳島在住の裕翔担と無事落ち合えて今日連番するメンバーが揃った*(^o^)/*

f:id:DEWDROPS:20140125212847j:plain
鳴門駅前にいたゆるキャラがLINEスタンプ風。駅から会場までは一度行った事があるので安心。相変わらず何もなくのどかな場所なのでここに関西ジャニーズJr.さんがコンサートしに来るのかと不安になるレベルです。

お腹が減りすぎてたので1部終わってすぐ早歩きで会場すぐの徳島ラーメンのお店へと移動。前回も訪れた「いのたに」さんです。

f:id:DEWDROPS:20140125213237j:plain
徳島徳島徳島徳島\ラーメン!/
前回は生卵オーダーするの忘れて悔しかったからちゃんと入れた!やっぱりウマーイ!私たちが店に入ってから列がどんどん増えてたので早め行動を自賛する我ら。

ラーメン食べた後はコンビニでアイス買ったりして会場付近を散策。

f:id:DEWDROPS:20140125213537j:plain
会場横の川。のどかです。

f:id:DEWDROPS:20140125213627j:plain
やはり外観が牢獄っぽい鳴門市文化会館。

f:id:DEWDROPS:20140125213711j:plain
鳴門市の花ははまぼう!(豆知識)

のんびりしてたら2部開演の時間。神山さんのお誕生日をサプライズでお祝いしたりすごく楽しかった!
徳島公演は帰りの時間が心配で、会場から高速バス乗り場まで少し距離があるので出来れば事前にタクシーを予約しておきたかったのですが「会場前にたくさんいます」と断られてしまい、不安を抱えたまま2部終演後ダッシュで会場外に。予定より少し早い時間にコンサートが終わったからかタクシーの数がまばら\(^o^)/しかもあっという間に乗り込まれてタクシーいなくなっておわた\(^o^)/これはやばいと大通りまで必死に走る私と松本担。そうしたらちょうどタクシーが通りかかって助かった\(^o^)/余裕で高速鳴門まで到着できました。本当焦った…!しかしダッシュ途中でメモ帳落として痛恨。だいたい殴り書きで「流星くんかっこいい」としか書いてないからうっかり拾った人が不審に思わなかったか今も心配しています。

f:id:DEWDROPS:20140125214605j:plain
神戸方面へと帰るため少し早めのバスに乗る松本担を見送って私もバス乗り場へ。すろっぴーというハイテクな乗り物でバス乗り場へと向かいます。大阪行きのバスは関ジュ担貸切状態で面白かったw夜なので神戸の夜景がすごい綺麗でした。そして巻きで大阪駅に到着したので予定より早い新幹線に乗れて早めに地元到着!新幹線の改札出たら腕に「山 田 涼 介」とTatoo入れたお嬢さんがたむろっていて現実に戻ってきた感パネーーー ※この日は三重でJUMPコンが開催されていました

日帰りだし1日2回公演なのもあってあまり時間も取れなかったけど、徳島のゆるーい感じが私はとても気に入っているのでまた行ってみたいです!関ジュ全国ツアーラストは東京。東京は遠征感覚が最早ないけれど、今回のツアーで広島札幌石川福岡徳島と旅できてすごく楽しかったです。また日本各地を回れる機会があるといいな!