旅するパリピポ

遠征日記

関ジュ初全国ツアー遠征記〜札幌編〜

恋してるかい?もーちろん君に!よきです。歌ってみたかっただけで特に意味はありませんw関ジュ初全国ツアー2箇所目札幌も終了し、コンサートの内容には触れず遠征記だけをエントリするブログと言われても否定できないナマハリですが早速札幌の旅の記録を。

0503

お昼すぎの便だったのでのんびりセントレアに向かう。今回は初めてスカイマーク使ったんですが預ける手荷物用のシールの貼り方を間違えたらしく、貼り終わった瞬間係のお姉さんに注意され無言でシールを張り直されるというプレイを受けました…ご、ごめんなさい…。不慣れなもので。

荷物を預けてセントレア散策。チェックインしたらブルーシールのアイス食べるのが私の定番!紅いもアイスおいしかった〜。

飛行機見たり搭乗までぶらぶらしてたら☆担アピ激しいビ●ッチ…いやキティさんを発見。さすがジュニマガUSJの回で馴れ馴れしく「リュウセイくん♡」って呼んで手を握ってきただけの事あるww

そうこうしてるうちに離陸です。実はわたくし空港も飛行機も大好きなのに飛行機乗るのはやっぱり何度乗っても恐怖で泣きそうになるのでちょっとでも揺れると「揺れへんでBaby〜揺れへんでBaby〜こなもんちゃうで〜〜せやせやせやせや」って心の中でしょうもない替え歌をしていました。おかげで怖くなかったよしげちゃんありがとう!初めてのスカイマークは特に不便もなく快適でした。

新千歳空港はろーはろー!あらしドリアラぶりだったので空港内モールが拡張して綺麗になってたのに驚く。お腹が空いていたのでどこかでご飯を食べようとドラえもんカフェへ。

ラテアートちょうかわいい!

中にクリームが入ったたい焼きならぬドラえもん焼き。焼きたてもちもちで美味しかった(*´∀`*)

お腹も満たされたので快速エアポートで札幌へ。電車の内装がかわゆいです。JR北海道manaca使えたのにまず興奮。車内ではずっと流星くんを見るために飛行機乗って遠征してきたという事実に感極まっていたw

札幌到着。すごく寒いと聞いていたので冬コート(ライナーつきショートダッフル)と厚手のストール準備してきたけど3日間ともコートを着てれば問題ないくらいでした。風が吹くと寒かったけど空気が乾燥してるからか涼しくて気持ち良かったくらい。地下鉄でホテルまで移動しチェックインして部屋でまったり。余談ですがホテル最寄の地下鉄出口が藤井ビルだったの激あつでしたwwwちょうど少クラが再放送してたのでRFYの流星くんかっこいいいいいってしてたら今回の札幌旅をご一緒するりえこさんから新千歳着いたーって連絡があったので札幌駅までお迎えに。ホテルから歩くと20分ぐらいかな?札幌は徒歩移動しても苦じゃないので好きです。

テレビ塔のライトアップがすごく綺麗だった!

夜の時計台(not隠語)

名所を観光していたらあっという間に札幌駅。駅前の時計が星モチーフでかわいすぎる。この日はりえこさんと合流したらステラプレイスで回転寿司を食べるつもりでしたが連休激こみ丸で100分待ちとかだったので早々に諦めて駅近くの海鮮居酒屋へ。

北海道といえば!ラーサラ!!私はラーサラ大好きなんですけど今回の札幌旅食セトリには公演時間(という名の胃袋の限界値)の関係でどうしても入れられなかったのに棚ぼたで出会えて嬉しいよラーサラ!

うにカニクリームコロッケもうまい♡

お寿司も食べました。まぐろづくし。

食充してホテルへ戻る。別途入湯料を払うと大浴場が使用できるので広いお風呂でリラックス!天気が良くなくて星を眺めながら露天風呂に入れなかったのはちょっと残念。お部屋でDVD見ながら流星くんかっこいいかわいい!ってはしゃいで1時か2時ぐらいに寝たと思う…。

0504

ホテルからおはよう!今日は朝から動く予定のため7時起床→大浴場へ。朝風呂だいすき♡出かける準備をして9時頃出発。まずは海鮮丼を目指して札幌場外市場へ。今日行きたいところは全て地下鉄東西線沿線なのでらくちん。ドニチカキップ500円で1日地下鉄乗り放題なのもお得すぎるよ札幌市交通局さん。

札幌市交通局さんのマークに星が隠されているのも推せる。

二十四軒駅で降りて市場へ。地下鉄の駅もだけど人が全然いなくて心配になる。

市場ついたん!海鮮丼の相場が理解できないのでwどこで食べたらいいのかなーとうろうろしてたら「海鮮丼おまかせ盛り1380円」って看板を見つけたので入ってみる事に。ヤン衆というお店で海鮮丼もお寿司もその他海鮮ものも何でも揃ってました。

海鮮丼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の性格上うにだけとかいくらだけとかは絶対途中で飽きるので色々乗ってる海鮮丼まじパラダイスすぎた。ご飯も酢飯でおいしい!

海鮮丼だけだとうにが食べられないのでうにとイカソーメンセットも注文。朝からビール片手に海鮮とか大人になって本当良かったって思います。北海道で食べるうには美味しすぎる!イカソーメンはめんつゆにつけて食べるリアルソーメンだったのが面白かったです。私の中ではイカソーメンはお醤油で食べるイメージだった。

朝から大満足して次の目的地白い恋人パークへ。地下鉄東西線終点の宮の沢駅で降ります。観光地なだけあって人も多い。

着いたら謎の人形たちが歌いだすショー的なものがやってたwwwwこわいwwwww

パーク内は全体的にメルヘンな狂気を感じる代物でした。パークでは白い恋人作り体験工房を予約していたのでチケットカウンターで受付をして4Fへ。シェフが被るみたいな帽子とエプロンをつけて念願の白い恋人作り(・∀・)文字だけ書くコースにしたけど十分楽しめました。書きながら「すごいめっちゃいい」「天才では??」と自画自賛が止まらない私uzeeeeeeee\(^o^)/

完成した私の白い恋人です!ドヤッ!文字を書くのに満足して袋詰め作業を若干失敗して端っこぐちゃぐちゃになったのに私の性格が出まくっていたと思う…w

体験工房が終わってそのまま工場見学へ。工場内にいる人形たちが怖い。そして係のお姉さんが「検品に漏れて規格外になった白い恋人は家畜のエサにします!」って説明してきたのが怖すぎました。もっとマイルドな言い方あるのではwwww

途中でジンギスカンのジンくん(http://www.jingisukan-jin.com/)に遭遇。ジンくんに写真撮るからポーズ取って!ってファンサねだったらこのポーズされたんだがwwもふもふしてきたよ♡

白い恋人パークはGWってのもあり結構混んでいたので体験工房を事前に予約しておいて良かったです。13時すぎに次の目的地へと移動。地下鉄の円山公園駅へ。駅最寄の六花亭喫茶室に来ました。喫茶室でしか食べられないホットケーキがお目当てです。ここも混んでたけど回転は早いので15分程待って中に入れました。ホットケーキ目当てだったけどピザとハヤシライスが売りでもあるのでお腹空いてる時にまた来たい。

いちごジュースと雪こんチーズ。中に挟んであるクリームチーズがおいしすぎる。いちごジュースは激あまい!

そしてホットケーキキター!パンケーキではなくホットケーキと呼ぶのがしっくりくる優しい味わいでふわふわしててめちゃくちゃ美味しかった…!そしてお皿がかわいい。

早めに会場の札幌市民ホール到着。さんざん食充と観光充したからやっとコンサートって感じが否めないw会場内でぷらりねちゃん(昔のはてなだったらこういうエントリ上げる時はidトラックバック必須だったよねと懐古婆)とよしまち先生御一行と会えたよ〜♡ぷらりねちゃんとは東名阪でよく会ってるのに札幌で会ったのはあらしドリアラぶりで感激。よしまち先生御一行も旅を満喫しているようで楽しげであった!しかも席についたら斜め前がよしまち先生御一行というミラクルがwww

コンサート終演後よしまち先生に「流星くんピアス…!!!!」と半狂乱で興奮をお伝えし翌日深澤くんのお誕生日をお祝いしに東京へ旅立つぷらりねちゃんを見送ってりえこさんとすすきのへ!

予約していた北海しゃぶしゃぶのラムしゃぶ〜!札幌遠征したえび担から話を聞いてずっと食べてみたかったのです。臭みもなくて美味しかった!食べ放題コースだったので1人でほぼこの皿に乗ってる肉を平らげたのかと思うとぞっとしたけどwラム肉うますぎた。ホテルに戻って何故か札幌でもう売っていた月初3誌を読んだりコンサートの感想落としたりしつつ就寝。

0505

最終日は帰るだけなのでチェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびりしてランチを食べに。

いいタイミングで市電が来たので乗ってみた。昨日は夜だったので昼間のすすきのが新鮮。ランチはすあげプラスにスープカレーを食べにきたよ。開店10分前ぐらいに来たらもう10人ぐらい並んでてその後もどんどん列が長くなっていくから早めに来ておいてよかった…。開店してすぐに店内へ。

サチク赤豚(知床産)のぶたしゃぶカレーとライスにチーズのせ!うまあああああい!!辛さピリ辛にしたけどもうちょい辛くてもいけたかも。野菜がごろごろ大きくて食べごたえあって本当においしい。

お腹が苦しいので札幌駅までは歩く事に。(株)藤井運動具店さんシブいっす。

やっぱり札幌駅の時計かわいい!

地下街でおみやげなど見つつ少し早めに新千歳空港へ。新千歳のが便数も多いからかスカイマークのスタッフさんも慣れていたような気がする…。空港でもおみやげ買いまくった。ほとんどお菓子ですけど(>_<)

北海道ラストはよつ葉ホワイトコージでハスカップとヨーグルトのよつ葉ミルクフロートいただきます。ソフトクリームの下は牛乳が入ってておいしかった〜。3日間お世話になったりえこさんと別れを惜しみながら帰りの飛行機へ。

またくるよ〜!

セントレアで見たJetstarの機体がかわいかったです。

おみやげの買いすぎで荷物激おも丸は快適さを金で買いました\(^o^)/ミュースカイ乗り心地最高や!

19時前に帰宅。戦利品の数々はこちら。5年ぶりに北海道遠征できたけど時間にゆとりのあるスケジュールだったおかげでのんびりとひたすら食充できて楽しかったです!流星くんに降りてからずっと憧れていた飛行機に乗って流星くんを見に遠征する夢が叶ったので、次はぜひ沖縄に連れていってください(∩^o^)⊃━☆゚.*・。 なお次回の遠征記は来週の石川です。お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・