旅するパリピポ

遠征日記

ごあいさつ

主に遠征日記です。 ジャニオタがどこかに旅した記録を気が向いた時に書いてますのでよろしくお願いします。 メインブログはこちら↓

御園座から徒歩10分圏内!個人的おすすめグルメ10選

どうもお久しぶりです。2018年6月から名古屋の御園座で滝沢歌舞伎が始まるのにドキドキしている私です。雑誌のSTAGEnavi vol.21で藤原丈一郎くんが「名古屋で関西Jr.が長期間公演するのは初めて」と話していたように、関西Jr.だけでなくこれだけ大人数のジャ…

ジャニーズWESTの番組を見て四国に行ってきた。【高知編】

この番組を見て四国に旅行してきた記録、高知編です。【愛媛編】はこちらをどうぞ! 1泊2日の時間が限られた旅の中で愛媛と高知を両方観光するのはどっちつかずになりそうだしどちらか片方だけ観光するのが良いのかな…と悩んだんですが、今回を逃したらしば…

ジャニーズWESTの番組を見て四国に行ってきた。【愛媛編】

お久しぶりです!突然ですが関西ローカルで不定期に放送されているこの番組をご存知でしょうか。 その名も「GO! GO! WEST!! 冒険したってええじゃないか」。ジャニーズWESTが各地で様々なチャレンジを繰り広げながら冒険していく、ゆるーい魅力の番組です。…

遠征ジャニオタにオススメする全国アリーナ会場まとめ

どうも、来月でジャニーズWESTのツアーが終わってしまうのがとてもさみしい私です。本来であればいつも自分が住んでいる街にアイドルがやってくる!ってのが全国ツアーの醍醐味だったりしますが、ツアーのおかげで生まれて初めて行く場所を旅したり、おいし…

藤井流星くんがロケで訪れた月の館に行ってみた。

藤井流星くんがロケで名古屋に来ていた、しかも覚王山にある月の館というところらしい。と教えてもらって、えええええ何だよ知らなかったそんな近くに来るなんて!とびっくりしていた私ですが、どうやら先日放送のドヨルのエージェントWEST(関西ローカル)の…

振り返りパリピポグルメツアー神戸編

今さらしれっとパリピポツアー神戸で食べた物の写真だけ更新しときます。 1日目ランチ。鶏肉とミョウガのパスタ!ミョウガ苦手だけどこれは美味しかった…! 1日目昼公演終わって元町まで戻ってケーキ。ばどカラー。 この日は夜公演より神戸牛を優先しました…

振り返りパリピポグルメツアー大阪編

パリピポツアー3箇所目は慣れ親しんだ大阪です。日帰りでちゃちゃーっと。5/14お肉が食べたかったのでJR高島屋地下のみわ屋さんで飛騨牛ステーキ弁当を買ってアーバンライナーへ。注文してからお肉を焼いてお弁当作ってくれるので出来たて♡柔らかくて脂身少…

振り返りパリピポグルメツアー名古屋編

第二弾は地元!名古屋!途中で大阪グルメも挟むエクストリームっぷりです。5/8コンサート前にセントレア観光。空港大好き芸人大興奮!一番の目的は流星くんの出演したドラマ「ミス・パイロット」のロケ地めぐりだったんですけど、建物内のどの辺りで撮影した…

振り返りパリピポグルメツアー横浜編

楽しかったジャニーズWESTの1stツアーも終わってしまった…!ので、パリピポ期間中に食べたおいしいものをひたすら振り返る企画第一弾です。まずは初回横浜から!5/3マエノリータで観光するために朝の新幹線で新横浜まで。車内のおともはJR名古屋高島屋のゴン…

はてなかばんの中身出しジャニヲタの現場編2015

askで質問が来ていたものをこちらにも再掲しておきます。実に5年ぶり!にかばんの中身出しやりましたよ。しかしガラケーがiPhoneになったり普通の双眼鏡が防振双眼鏡になったぐらいで基本的な持ち物は変わっていない気がします。これが私のスタンダード。現…

ジャニヲタが行くはじめての沖縄【3日目】

ジャニヲタ沖縄旅行も最終日、3日目となりました。早い!最終日は朝ご飯をホテルビュッフェにしようと計画立てていたので、朝6時に起床し身支度と荷物を片付けて、7時にはコンドミニアムをチェックアウトしました。せっかくキッチンとかもあったのに宿泊先で…

ジャニヲタが行くはじめての沖縄【2日目】

ジャニヲタ沖縄旅行2日目です。本日は朝から夜まで予定詰めまくりのため、朝6時に起床。 あさだー!宿泊先の目の前が海&ストバスコートという素晴らしい立地。水着の上に服を着て朝からどこへ行くかと言いますとそう、シュノーケリングです。青の洞窟シュノ…

ジャニヲタが行くはじめての沖縄【1日目】

こんにちは。ジャニヲタ遠征記がテーマの本ブログですが、今年に入ってから東京と大阪にしか移動しておらず、ジャニーズWESTさんの全国ツアー(仮)が始まるまでは遠征ネタもないだろうという事で先日生まれて初めて沖縄に行ってきた話を書こうと思います。 そ…

ジャニーズWEST ええじゃないか握手会@インテックス大阪(2014.4.27)

こんにちは!しばらく遠征していないうちに自担がCDデビューしていたよおめでとう!という事で、これからは全国ツアーの遠征記などこちらに書く機会も増えるのでは…!と期待に胸を膨らませているよきです。つい先日、そんなジャニーズWESTの握手会が急遽開催…

関ジュ初全国ツアー遠征記〜徳島編〜

地元に大好きなアイドルが来てくれるって最高ですね!よきです。そんなテンションで関ジュ名古屋公演を終え、仙台は遠征断念したので少し間が空きましたが、2013/6/30に徳島へ行ってきました。前回の関ジュ西日本ツアーではヤコバで徳島往復したんですけど、…

関ジュ初全国ツアー遠征記〜福岡編〜

流星くんを見るために月に2回も飛行機遠征できた事がまず最初の胸熱ポイントなよきですこんばんは。福岡は今回の遠征で唯一、行きも道中も帰りもおひとりさまな一人旅。気ままにふらりと行ってきました。

関ジュ初全国ツアー遠征記〜石川編〜

ツアーも3箇所目に入り、今まで現場といえば大阪に通う事がイコールだったところやっと全国ツアーという現場にエンジンがかかってきた感がある私ですこんばんは。日帰りでひょーいと北陸行ってきました。

関ジュ初全国ツアー遠征記〜札幌編〜

恋してるかい?もーちろん君に!よきです。歌ってみたかっただけで特に意味はありませんw関ジュ初全国ツアー2箇所目札幌も終了し、コンサートの内容には触れず遠征記だけをエントリするブログと言われても否定できないナマハリですが早速札幌の旅の記録を。

関ジュ初全国ツアー遠征記〜広島編〜

まいど〜!(ストリークではなくまいジャニリスペクトの念を込めて)よきです。春は新喜劇が楽しすぎたあまり気づくと手元に松竹座の半券が増えていたり映画公開に湧き上がったりしていたらあっという間に全国ツアー初日を迎えていました。改めて、関西ジャ…

J’s(johnnywota’s) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 3日目

さてさて最終日です。起きたら雨降っててしょんぼり。帰りたくなさすぎてwベッドでゴロゴロしながらのんびり身支度。ホテルは12時チェックアウトで帰りの飛行機は15時発のため最終日は予定を入れずだらっと空港で時間つぶすつもりでした。 またホテルの朝ご…

J’s(johnnywota’s) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 2日目

前回からずいぶん日にちが経ってしまいましたテヘ…その間本家J旅はちぃきぃ二人旅が始まってるしすっかり夏も終わっていたので巻き気味で2日目と3日目の旅日記を上げていきます。まずは2日目から。 朝起きてMnetを見ながらだらだら身支度。とにかくテレビが…

J's(johnnywota's) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 1日目後編

前編から時間があいてしまいましたがその間SMT東京ドームに行ったり松竹座に行ったり夏の現場を満喫しておりましたふふふ。さて、幾多の困難を乗り越えついに韓国へ上陸したよき!突然バスを降ろされた彼女は何を思う?!第2話、J's(johnnywota's) Journey〜…

J's(johnnywota's) Journey ひとりぼっち韓国の旅20120720-22 1日目前編

ジャニーズ&K-POP&女子ドルなど ヲタク活動の場を広げるジャニヲタ よき XX歳 しかし、彼女は悩んでいた ..._____ 「もっともっとヲタクとして成長したい 人見知りしない強い自分になりたい」 _____ ... そして彼女はひとり、旅に出る決意をする…

SHINee CONCERT SHINee WORLD 2 in SEOUL@ソウルオリンピック公園 体操競技場(7/21 19:00)

生まれて初めてコンサートを見るために海外遠征してきましたテヘッ(妖笑) どうしてこうなったかを簡単に説明しますと5月にしゃいにー日本ツアーの地元公演へ軽い気持ちで行ってみたらすっっっごい楽しくて、我慢できず「あと1回だけ…あと1回だけどうしても…

はてなかばんの中身出しジャニヲタの現場編

じわりと流行の兆しを見せているようなので!w乗っかります。折角なのでコンサートなど現場に行く時ver.の中身を紹介するぜ。ていうか(notガーヤさん)ここでまとめて出しとけばコンサート前日のチェックリスト的になるかな〜^^みたいなあからさまに自分仕…